またしょーこりもなくかえってきてしまった掲示板



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


119件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[119] Re: >RWに焼いてくれるとありがたいという話を

投稿者: へこ 投稿日:2017年 9月 8日(金)03時16分8秒 softbank220005023020.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.117[元記事へ]

> そんじゃあ、マンガとかのやりとりとかも合わせて、
> 次のお茶会設定しようかね・・・?

じゃあ来週末にでも?




[118] >調べたら蛇身兵か。

投稿者: まき 投稿日:2017年 9月 5日(火)00時45分40秒 softbank220005011072.bbtec.net  通報   返信・引用

ありゃ、余計な手間をかけさせてしまった。すまない。
対象物の名称が分からんと、余計に手間がかかるのに・・・

・・・つか、生返事かYO!!(失笑

いやまあ、これは無意識に自分を基準にしてた、こっちも悪いな。
話題になったメカならば、モノ(作品)自体は見ていなくても、
まあなんとなくその概要はうろ覚えとる・・・なんていうのは
確かに興味の無い人間には無体な話!!

・・・確かに30年前のマイナー(もしくはネタ・一発屋的な)ゲームとか、
芸能・スポーツ関係の話題は全く分かる気がせぬ・・・ッ!!(汗

今現在のネタでたとえると、果たして一体どの辺りだか・・・
今は作品数があまりに増えすぎちゃっているので、
「業界的には鉄板ネタの微妙にネタ的要素分・・・」あたりで
画像くらいの位置取りじゃろか・・・?



[117] >RWに焼いてくれるとありがたいという話を

投稿者: まき 投稿日:2017年 9月 5日(火)00時23分41秒 softbank220005011072.bbtec.net  通報   返信・引用

ありゃ?なんか行き違い?

こちらでは
「以前に何度かあったように、そちらが持ってきたRW-ROMに焼く」
というつもりでいたんだわ。
空ROM、手元に無かったし(汗

ま、急かすような文言は、半分は画像に合わせたネタなので
そこまで真剣にあわてなくても大丈夫ダス。
(ぼちぼちと他の番組を消化・焼きまくっている最中なので)

そんじゃあ、マンガとかのやりとりとかも合わせて、
次のお茶会設定しようかね・・・?




[116] Re: あー、あと・・・

投稿者: へこ 投稿日:2017年 9月 4日(月)22時04分50秒 softbank220005023020.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.114[元記事へ]

ほー色々出るんどすなぁ。
力゙リアソの方は暫く何の事だか分からなかったけど調べたら蛇身兵か。
いや俺OVA版は観てないもんで…
多分先日の話というのも半分生返事してたんじゃないかという気がする(スマヌ



[115] Re: JI-どのダビングいつでも出来るので

投稿者: へこ 投稿日:2017年 9月 4日(月)21時57分47秒 softbank220005023020.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.112[元記事へ]

あり?
RWに焼いてくれるとありがたいという話を
したような気がするんだけど…違ったっけ?
まあそれだと都合が悪いという事なら今度持って行きますですけれど。



[114] あー、あと・・・

投稿者: まき 投稿日:2017年 9月 4日(月)14時42分36秒 softbank220005011072.bbtec.net  通報   返信・引用

買えなかったYo!!(泣笑

さすがにお値段がお値段なので、
腹をくくって覚悟を決めてクリックしようと、
ちと先延ばしにしていたら・・・

2,3日くらいであっという間に売り切れやがった!!(失笑


・・・まあ、こんだけ早々に売り切れなんて話になれば、
早々に追加受注が来ると信じて待ってたのだが・・・

これほどまでの瞬殺的な勢いは、盤台的にもビックリもんだった&
ここまでのデカブツとなると追加生産も大変らしくて、

ttp://bandaicandy.hateblo.jp/entry/2017/09/04/100000

↑こんな騒ぎになっとるようダス(大汗


・・・ぬう・・・

やはりかなりの無理をしてでも買っておくしか・・・ッ!!(油汗


あー、あとGA利庵の発注時、冗談5分の4くらい(絶対無理と思ってたので)で言ってた、
例のアレ・・・(画像2枚目)

さすがにしばらく前の発表なので、既にそちらも話は聞いてはいるだろうけど。

いやー・・・ 本気で気がくるっとる・・・ッ!!(褒め・・・もとい、最大級の賞賛言葉



[113] ついでだし、

投稿者: まき 投稿日:2017年 9月 4日(月)14時12分35秒 softbank220005011072.bbtec.net  通報   返信・引用

カレーの鳥をもう一枚。

あと、郵便屋のFUレンズによる阿漕な商売。
なんかこれで2000円近くのお値段するらしい。
GAルパン切手の時よりさらに高くなっとる・・・!!(汗



[112] JI-どのダビングいつでも出来るので

投稿者: まき 投稿日:2017年 9月 4日(月)14時02分54秒 softbank220005011072.bbtec.net  通報   返信・引用

とっととROMをよこすのです。

我々(のデッキのメモリ残量)は(残り)少ないので。

・・・ってなわけで、まあ適当に空ROMくだしい。
適当にコピるので。


・・・最近、すっかり午後~深夜のタイミングで寝るサイクルに。
フロとか完全にそっち任せになってしまって申し訳ない。
また例によってだんだん後ろにずらしていくんで、
今しばらくは生活サイクルが噛み合いづらい感じだけどもよろしく。



[111] Re: >うイ夕゙ー映画

投稿者: へこ 投稿日:2017年 8月25日(金)14時05分1秒 softbank220005023020.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.110[元記事へ]

> つか、今週末辺りにでも、茶でも飲みつつ?

んじゃ日曜夕方とかにでもすっか?
工グゼイ├゙最終回も観た上で話せるしな。



[110] >うイ夕゙ー映画

投稿者: まき 投稿日:2017年 8月24日(木)10時28分59秒 softbank220005011072.bbtec.net  通報   返信・引用

SEん隊が30分、うイ夕゙ーが一時間のみの尺だしねぇ。
それで映画向けに風呂敷広げた話をやるんで、どうにもこうにも。

けどまあ、ホントにモノは非常に良くできてる
(自分が何を作ってるか熟知した上でやってる)んじゃよ。

たとえばライダーの敵側の新キャラの描写なんかも、
「ずっと離れたままの娘が病気で余命いくばくも無い。
だからうイダー黒ニクルを使って・・・」と、
一番大事な動機と心情はキチンと分かる形で描写する、けれども
「なぜ離れたままだったかの理由や経緯」は一切全く描写をしない。

普通だったら必要なんだが、無くてもギリギリ破綻はしない、的な部分は
全部はしょってふっとばし、その分話の更なる展開&ハッタリ描写に尺を取る。
SEN隊、うイダー両方共にがっちりそれを貫いてるの。

けれどもそれでもあまりに当然ながら、やっぱり尺が物足りなくてな(失笑。
夜勤明けで無理矢理力を振り絞って見に行ったという状況もあいまって、
「色々頑張りまくってネタ詰め込んでて面白いんだがやっぱり辛い」って話に(泣。

特にうイダーの方は1話と対になってるシーンとか、
他にも色々ネタが山盛りで、本気で好きな人には結構好評みたい(まとめソース
ただ、俺はそこまでキチンと思い入れて見ていないので・・・(汗

ま、三つ首メカが気になったとか、
珍しく両シリーズともタイミングよく全話消化しきってたとか、
例年よりは両方楽しんでいた方だったとか、
そこらの細かいノリの部分がこれ以上積み重なった年というのもそうそう無い、と
お祭り参加したんだがなあ。

・・・この尺縛りである以上、食い足りなくてどうにも辛いわ。
なんで今後もこれは絶対変わらないんで、映画館までいくことは無い。
・・・そーんなかんじ。

だから十分な思い入れがある人だったら、
あの尺だけでもそれなりに結構楽しく見れるかもだね。
現にそこそこいるようだしな、そういうヒトも(まとめを見ると。

ま、具体的な話の内容とかは、また次にでも。
つか、今週末辺りにでも、茶でも飲みつつ?

つっても、「トゥルー」というより、「後日談なアンコール」な感じだったが。
まあ、次に放送になる最終回の仕掛けによっては
「トゥルー」と吹いてもOK、という扱いに昇格可能かもしれんので、
是非ともそんな変な仕掛けをしてみて欲しいものだと一応、思ってはいる。


・・・そして画像は当然、全く何も関係が無い!!






レンタル掲示板
119件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.