クリス邸関連掲示板



カテゴリ:[ ボードゲーム ] キーワード: TRPG SW2.0 RONDO


148件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[162] 遥かなる旅路 さらば友よ

投稿者: もつにこみ 投稿日:2014年11月17日(月)15時07分39秒 softbank126079103016.bbtec.net  通報   返信・引用

15日はキャンペーン最終回、参加お疲れ様です&ありがとうございました。

中の人々のリアルの都合に鑑み、最後の二回は駆け足でしたが、無事に終えられてホッとしております。最低限、巻いた伏線は回収できましたし。
これも皆さんの協力的なプレイの賜物と思います。改めて感謝を。

今後は当分の間、集まって遊ぶというわけにはなかなかいかないでしょうが、何らかの形でまた遊べたらいいなぁと思います。その節はまたよろしくお願いします。

>高レベルキャラ
また遊ぶとして仕切り直しになるでしょうから御蔵入りになると思いますので、最後に公開。
一応完成させてはあるのです(`・ω・´)
↓以下のリンクから参照できます。
http://charasheet.vampire-blood.net/mb1c72ad059d5b79fc9c544effde93621
ルーンマスターでダブルキャストからの拡大数で支援魔法を蒔くキャラ、ですね。
プリースト兼セージですがブラックやアリスとは差別化は図られています。




[161] おはようございます

投稿者: もつにこみ 投稿日:2014年11月15日(土)05時19分59秒 softbank126079103016.bbtec.net  通報   返信・引用

いよいよキャンペーン最終回当日ですね。
早寝したら早起きできました。二度寝はフラグだからやめとこう(´-ω-`)
暇つぶしに今更ながら、アリスの最終形態をうp。

http://charasheet.vampire-blood.net/md3a3dd0cbfdef8e6bdea700e478fa1c7
上記のリンクから行けるはず。

それでは皆さん、良い最終回にしませう(* 'ω')ノ



[160] 明日

投稿者: ジョウシマキヨハル 投稿日:2014年11月14日(金)21時48分30秒 ftth-158.80.dws.ne.jp  通報   返信・引用

明日はよろしくお願いします。

以下は、あげなきゃと思いつつ、日々の忙しさや体調不良により上げ損なってたギャレットの最終データになります。
今回経験点でファイター9⇒10、エンハンサー1⇒2、スカウト0⇒1でメディテーション習得です。邪眼対策にメディテーション重要。


名前:ギャレット
種族:ウィークリング(バジリスク) 性別:男 年齢:20歳
能力値:器用度23+2(+4) 敏捷度23+1(+4) 筋力25+2(+4) 生命力20(+3) 知力12(+2) 精神力18(+3)
HP:67 MP:38 生命抵抗:13 精神抵抗:13 通常移動26m/全力移動78m 穢れ:2点
種族特徴:蛮族の身体(知力+3、水・氷属性ダメージ+3)、石化の視線、毒の血液、
技能:ファイター10、マギテック6、エンハンサー2、スカウト1
一般技能:マーセナリー5
余り経験点:0
戦闘特技:両手利き、二刀流、武器習熟/剣A、マルチアクション、魔力撃、タフネス、
練技:マッスルベア、メディテーション
装備:専用ディフェンダー+1×2、専用マナタイト加工のイスカイアの魔導鎧、
装飾品:マギスフィア小[カスタム・クリエイトウェポン]×2(頭、耳)、マギスフィア小(足)、マギスフィア中(背中)、眼帯(顔)、熊の爪(首)、器用上昇の腕輪(左手)、筋力上昇の腕輪(右手)、敏捷上昇の指輪(その他)、
所持品:冒険者セット、ダガー、月光の魔符×2、陽光の魔符×2、魔晶石、魔香草、器用上昇の指輪×2、敏捷上昇の指輪、
所持金:27ガメル
名誉アイテム:専用化(ディフェンダー+1×2、イスカイアの魔導鎧、ブラックベルト)、知り合い/ハウルバルクマン、名誉蛮族、ファイラステン古流ヴィンド派(特技コンプ)、
余り名誉点/総名誉点:284/744
会話:共通語、汎用蛮族語、魔導機文明語
読解:共通語、汎用蛮族語、魔導機文明語



[159] キャンペーン最終回

投稿者: もつにこみ 投稿日:2014年10月31日(金)22時40分48秒 softbank126079103016.bbtec.net  通報   返信・引用

11月15日開催の運びとなりそうですね。みなさん何卒よろしくです。

今後の展開とかについて話す時間が取れればと思うので、なるたけ早めに終わらせねばと考えつつも、最終回を巻いていくのも何だかなぁというこの矛盾。ジレンマです。
まあ、適当に折り合いつけてがんばります(* 'ω')ノ



[158] 今更ですが…

投稿者: BLITZ 投稿日:2014年10月24日(金)21時55分12秒 KD182249242159.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ちょっとミスしてスマホのデータが飛んでしまいこの掲示板見れてませんでした。すみません。
11月の土曜日予定空けておきますのでよろしくお願いします。



[157] 予定

投稿者: もつにこみ 投稿日:2014年10月 9日(木)07時59分28秒 softbank126079103016.bbtec.net  通報   返信・引用

とりあえず10月中は開催不可ということで了解しました。
私の方も町民体育祭への参加予定があったり知人の結婚式に参列したりで都合悪るげだったのである意味ちょうど良かったです(* 'ω')ノ

11月の土曜日は今んとこ大抵空くと思います。



[156] 次回

投稿者: クリスの魔導士 投稿日:2014年10月 3日(金)00時38分38秒 124x33x244x183.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

>次回
10月の土曜日が予定で埋まってしまいました。
11月以降で調整よろしくですm(__)m



[155] 修正しました

投稿者: クリスの魔導士 投稿日:2014年 9月13日(土)01時51分19秒 124x33x244x183.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

どうもです。

もつにこみさんにご指摘いただいた点など諸々を修正しましたので再度アップさせていただきます。


リーリア
ミアキス  女性  20歳 密偵生まれ
種族特徴:暗視 猫変化 獣性の発露
言語:交易共通語(会話・読文)、ミアキス語(会話)、魔動機文明語(会話・読文)、魔法文明語(会話)、妖精語(会話)
能力値( )内は補正込み
器用度26(28)  敏捷度30  筋力11(12)  生命力21  知力24 精神力14
HP68 MP22
生命抵抗力13 精神抵抗力12
冒険者レベル10 残り経験点0
技能:グラップラー10 スカウト8 フェアリーテイマー2 セージ1 エンハンサー1 アルケミスト1
一般技能:
戦闘特技:両手利き 二刀流 頑強 武器習熟A&S(格闘)追加攻撃 トレジャーハント ファストアクション カウンター 投げ攻撃 鎧貫き

練技:マッスルベアー
賦術:クリティカルレイ

<武器>
専用・魔法のイグニダイト加工のアクセルブローグ
専用・パワーアンクル
ブレードスカート



盾:なし
鎧:ニードルガード

装備品:耳:専用ディスプレイサーガジェット(剛力の指輪) 首:背水のネックレス 背中:インテリアニマルサック 右手:宗匠の腕輪 左手:俊足の指輪(割る用) 腰:専用ブレードスカート その他:アルケミーキット

所持品:冒険者セット 金Bランクカード×5枚 金Aランクカード×3枚 専用スカウトツール アンロックキー×1個 宝石ケース+宝石4個×1 幸運のお守り アウェイクポーション×1

防護点:1
魔力:6
所持金:1460G

合計名誉点:750点⇒720点に減少
所持名誉点:160点

<名誉点アイテム>
ダークドワーフの鍛冶師(顔見知り) 100
装飾品専用化(HP+2) 50
装飾品専用化(MP+2) 50
アクセルブローグ専用化  50
パワーアンクル専用化   50
スカウトツール専用化   50
ニルデスト流実戦殺法   30(合計名誉点からマイナス)
〃【卑劣な目つぶし】   20
ニードルガード      30
眠り猫流擬態術      50
〃【猫の着地】      30
〃【猫の隠密】      30
〃【猫の心】       50


ファイター⇒グラップラーに修正。お勧めのパワーアンクルを購入して専用化。幸運の首飾り×⇒幸運のお守り○で、金額2,000Gを3,000Gと勘違いしてましたので修正。アウェイクポーションを念の為1個購入。基本の微妙にダメージに欲を出したサブアタッカーというスタンスは変更なしです。設定はキャンペーンの方の設定が出てから考えようかなと思います。七変化の~や素敵に変身~は残金の都合上見送りますね。スカウトなので多少お金は残しておいた方が良いかとも思いますし、この辺で。


>アリス
パラミスは良いですね^^b
最終回前に買い物ができるなら、ユーリカも微妙に小物を買っておこうかなぁ……



[154] いざゆけ最終回(`・ω・´)

投稿者: もつにこみ 投稿日:2014年 9月 9日(火)15時30分18秒 softbank126079103016.bbtec.net  通報   返信・引用

6日はみなさん御参加及びセッション運営への御協力、ありがとうございました。
いささか駆け足な内容でしたが、最終回に向けて無事にイベント回収したり出来たなぁと自画自賛する次第です。
いよいよ次回を持ってこのキャンペーンを終わらせます。一年あまり続いたこの卓、再度みなさんのお力を借りまして有終の美を飾りたいと思います。何卒よろしくお願いします。

>アリス
最終回に向けてアリスの成長というか最終形態について。
プリースト8、ウォーリーダー7、セージ6、アルケミスト2になりました。
追加賦術は今更ながらのパラライズミストです。Sカードもバンバン投げる予定。
そんなわけで緑カードを買い足し、陽光と月光の魔符の1500G版を追加。魔晶石や消魔の守護石も買い足して準備万端です。
皆さんも足りないものがあったら買っといてください。ハーゼで下準備しておいた、みたいな演出になります。
思えば遠くに来たもんだ(遠い目

>クリスの魔導士さん
リーリア拝見。作成お疲れ様です。
グラップラーがファイターに誤記してますよと突っ込みつつ。
とりあえず自動取得の鎧貫きを軸に戦うのは堅実だよなぁと思いました。
ダメージ源として行きたいならなにか削って魔力擊がおすすめです。リーリアならあらゆる意味で全力攻撃のほぼ上位互換になります。まあ、鎧貫きに全てを託していい気がしますが。
鎧貫き(そして卑劣な目潰しを成功させるために)足武器のパワーアンクルを買っておくのがオススメです。アクセルブローグと同時に装備できますし、値段もわずか900Gで負担になりません。

猫形態になるとあらゆる武器防具各種アイテムが持ち歩けず、装飾品も耳と首の一個ずつしか装備できないということに気をつけてください。
猫形態から人間に戻ると全裸なので、ディスプレイサー・ガジェット経由の「七変化の腕輪」や、首装備の「素敵に変身リボン」があると便利かもしれません。裏技としてはディスプレイサー・ガジェット経由の「収納ブレスレット」も有効とします。予め手荷物を袋に入れて、その袋を収納しておくわけですね。取り出しに手間がかかるけれども身の回り品を持ち運ぶことができる、ということにします。

専用ブレードスカートを外す機会もあるかと思うので、専用装飾品の着脱については、予め以下のように裁定します。
「HPおよびМP減少時に専用アイテムを着脱しても、現在値を越えて回復することはない。全回復時に着脱した時のみ例外として2点回復する。」

あと、インテリアニマルサックですが。装備時に「魔物知識」「探索」「罠感知」「危険感知」を行った場合、隠密状態が解けてしまうということでお願いします。上記の判定時に声出してアドバイスしてくれるらしいので。



[153] 新キャラデータ組んでみました

投稿者: クリスの魔導士 投稿日:2014年 9月 9日(火)01時26分37秒 124x33x244x183.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

さて、気が早いのですが新キャラデータを組んでみました。

リーリア
ミアキス  女性  20歳 密偵生まれ
種族特徴:暗視 猫変化 獣性の発露
言語:交易共通語(会話・読文)、ミアキス語(会話)、魔動機文明語(会話・読文)、魔法文明語(会話)、妖精語(会話)
能力値( )内は補正込み
器用度26(28)  敏捷度30  筋力11(12)  生命力21  知力24 精神力14
HP68 MP22
生命抵抗力13 精神抵抗力12
冒険者レベル10 残り経験点0
技能:ファイター10 スカウト8 フェアリーテイマー2 セージ1 エンハンサー1 アルケミスト1
一般技能:
戦闘特技:両手利き 二刀流 頑強 武器習熟A&S(格闘)追加攻撃 トレジャーハント ファストアクション カウンター 投げ攻撃 鎧貫き

練技:マッスルベアー
賦術:クリティカルレイ

<武器>
専用・魔法のイグニダイト加工のアクセルグローブ
ブレードスカート



盾:なし
鎧:ニードルガード

装備品:耳:専用ディスプレイサーガジェット(剛力の指輪) 首:背水のネックレス 背中:インテリアニマルサック 右手:宗匠の腕輪 左手:俊足の指輪(割る用) 腰:専用ブレードスカート その他:アルケミーキット

所持品:冒険者セット 金Bランクカード×5枚 金Aランクカード×3枚 専用スカウトツール アンロックキー×1個 宝石ケース+宝石4個×1 幸運の首飾り

防護点:1
魔力:6
所持金:1460G

合計名誉点:750点⇒720点に減少
所持名誉点:210点

<名誉点アイテム>
ダークドワーフの鍛冶師(顔見知り) 100
装飾品専用化(HP+2) 50
装飾品専用化(HP+2) 50
アクセルグローブ専用化  50
スカウトツール専用化   50
ニルデスト流実戦殺法   30(合計名誉点からマイナス)
〃【卑劣な目つぶし】   20
ニードルガード      30
眠り猫流擬態術      50
〃【猫の着地】      30
〃【猫の隠密】      30
〃【猫の心】       50


まだ仮組みですが。
当初フェアリーテイマー3でしたが、2に減らしてセージ、エンハンサー、アルケミストを各1レベル取得。
戦闘時は開幕のファストアクションからの6回攻撃に合わせて背水のネックレスの効果を発動し、宣言特技として卑劣な目つぶしを宣言、敵に盲目を与えながらダメージを積み上げ、味方の攻撃を当たりやすくします。回避がうまくいけば、ブレードスカートで追加ダメージを狙えます。スカウトとしては猫変化や、妖精魔法、眠り猫擬態術、インテリアニマルサック(セージはこの為に取得)などを駆使しながら活動していきます。
盲目効果を単純にばら撒くなら【双撃】と武器をクリティカル値の低いものに変更した方が良いかもですし、ダメージを追求するなら全力攻撃とかの方が良いかな……とも思いながら……どうなんでしょうね。その中間のビルドになってます。まだまだ時間はあるので、色々とご意見をいただければと思います。
ではでは♪


レンタル掲示板
148件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.