S-FIVE



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


41件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[41] 昭島市

投稿者: そん 投稿日:2017年 4月10日(月)17時55分14秒 KD119104001077.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

無事に昭島に引越できた~チューリップ
住所が決まるのがギリギリだったから、引越屋さんがどこもいっぱいで焦ったけど1つだけあって!
引越荷物を預けてホテルに一泊して入学式当日に搬入→入学式とバタバタ´Д`だったけど
なんとか一段落したよ~
周りは団地がたくさんあって子どもも多くて、子育てにはいい街かなサッカー
でも階段で4階だから上り下りが一苦労>へ<よい運動になります^o^;

みーちゃんは5月から仕事復帰なんだ!ひかりちゃんはもう保育園に通ってるんだね
待機児童の問題とかあるから、早めに離れることになるけど保育園に入れてよかったのかな台風
そうそう、ひかりちゃんは里帰りせずに産んだ?
私は今回里帰りはできないから昭島で産むことになるんだけど、陣痛タクシーとか登録しといた方がいいのかなー




[40] おめでとう!

投稿者: みさこ 投稿日:2017年 3月 7日(火)15時38分18秒 p5299173-ipngn11902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

そんちゃん、妊娠おめでとう(^O^)
体の調子はどうかな?今はもう、花粉症も始まってツライかな??
まだまだ寒い日もあるし、風邪など気を付けてね。
たいがくんも、具合はどうかな?呼吸が止まるなんて、本当に心配だよね。聞いて驚いたよ(>_<)そんちゃん、人工呼吸なんてスゴイ。私も勉強しておかなきゃ。

我が家は先月、パパとたけるが二人でインフルエンザにかかってしまって大変だったよ。
たけるは割とすぐに回復したんだけど、パパが長引いちゃって。「オレは歳のせいかな‥」としょんぼりしてた(ー ー;)

そんちゃん、こっちの方に引越してくるんだね♪新生活って感じだなぁ。
新生活といえば、ひかりも4月から、たけると同じ保育園に通い始めるんだ。今は5ヶ月になって、よく笑うようになったから、離れるのは寂しいけど‥。
そして私は5月から仕事復帰。うぅ~感覚戻るのに時間かかりそう(^ ^;)



[39] HAPPY バースディ☆

投稿者: そん 投稿日:2017年 2月27日(月)11時19分51秒 KD119104005248.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

りえこちゃん、誕生日おめでとう^▽^
元気にしてるかな~
今の仕事は何年くらいになるんだっけ?
福祉の職場の多くは入れ替わりが激しいところが多いし、職場ではベテランになるのかな

今官舎の希望を出して結果待ちなんだけど、間取りとか住所とか一切情報なし'_';
だいたいの場所と広さ、築年数と家賃の情報だけ。一か八か感が強いですな ̄_ ̄
東京の昭島市、調布市辺りにしたんだけど、果たして入れるのか?? ̄_ ̄

もうすぐ3月かぁ~
あと1ヶ月で新年度だね。様々な別れと出会いがあるのだろうか~ブタ



[38] みんな元気か~い☆

投稿者: そん 投稿日:2017年 2月22日(水)13時57分16秒 KD119104013078.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

みーちゃん、ひかりちゃんは3、4ヶ月くらいになってカワイイっぷりが上がってるのかな´▽`
二人育児も軌道に乗ってきたかな~
私は昨年末から色々な出来事があったよー
体調崩してようやく復活してきたと思ったら、タイガが風邪ひいて寝てる最中に呼吸が止まって、チアノーゼでみるみるうちに
顔が紫色になって慌てて人工呼吸したらなんとか救急隊が到着する前に呼吸が戻って!
念のため救急車で病院に行って検査したんだけど、原因は不明で異常もなし。
けいれんの様子はなかったんだけど、てんかん発作の疑いということで1日様子見の入院をして結果何もなく退院したんだけど。。。
寿命ちじまったわー´Д` 人生初の人工呼吸を息子にするとは。。。講習受けとくのは大事って思った!
ちょうど祖母の法事で実家に帰ってる時だったから皆いて、ひとりじゃなくてよかったー
その後タイガは何事もなかったかのようにピンピンしてて、あれは何だったの?´_`というくらい健康で一安心=3

ほっとしたのもつかの間でしばらくしたら、ものすんごい吐き気で1日中ゲゲゲの鬼太郎×o×
もしやと思ったらなんと妊娠してて'_';
病院に行って点滴3時間くらいしてもらったらなんとか復活できたけど、つわりがひどくてつい最近まで廃人爆弾
パパさんは3人目希望してたんだけど私はつわり重い体質だし産むの大変だし。
相性よくないしできないだろなーと思ってたら。。。 ̄_ ̄
今5ヶ月目で予定日は7月の末。はひーヒヨコ

つわりがようやく楽になってきたと思ったら今度は来月引越が!!
しかも官舎がまだ決まらなくて。自分たちで選べるんだけど選択肢が多過ぎて逆に困る的な汗
来月は引越の準備と小学校の手続き準備が凝縮されて来るー!!まだランドセル買ってなーい!!´Д`
次は東京か埼玉に住む予定だから皆と会いやすくなるな~♪



[37] ありがとありがと~皆もhappybirthday!

投稿者: ゆうこ 投稿日:2016年12月20日(火)22時03分45秒 27-140-166-18.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

しばらく見てなくてごめんなさい!Σ(×_×;)!
そんちゃん、誕生日おめでとう、そして、私へのメッセージありがとう(о´∀`о)
そうだね、サブロー(笑)になったね…。

そんちゃん!大丈夫?多分気づかないうちに疲労がたまってたのよ…頑張りやさんだし、たいがくんもやんちゃ?なお年頃だし、育児も夢中になるしね。
とりあえず今は大丈夫なのかしら…点滴だなんてびっくりだわよ(T_T)
私も点滴まではいかなかったけど、めまいで歩けなくなったり(笑)
無理できないわぁ…。

みーちゃん、うちは反抗期真っ只中だべよ(笑)
ちょっと女子の目を気にし始めて、鏡を見る時間も長くなったり。色気づくのはまだ早い…。
イヤイヤ期だっけ?でもね、わかる。その時は本当に頭くるし、こんなに頑張ってるのに~って。歯がゆくなるよね(-_-;)私も何回体罰したか…。

私も年賀状出すつもりだけど、住所があやふや…。
元旦には間に合わないかも…でも頑張ります!
そんちゃん無理しないで、ゆっくりしてね(^-^)



[36] しわす~

投稿者: そん 投稿日:2016年12月20日(火)11時53分39秒 KD111107158073.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

みーちゃんありがとう!! ついにサブローまできましたね
よい年を重ねていきたいですな~^o^
体調はね~良くなったりそうでなかったりしてて。。。'_';
年賀状も準備したいなーと思ってるんだけど、なかなか思うように動けなくて´_`
なので年賀状ではなく寒中見舞いになっちゃうかもしれないけど。。。出したいと思ってるのでよろしくね~ミ・ω・ ミ



[35] 12月だね

投稿者: みさこ 投稿日:2016年12月 7日(水)14時52分38秒 p5299173-ipngn11902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

そんちゃん、5日お誕生日おめでとう!!
体調は良くなったかな?
私は元気!なつもりだけど、ふとした拍子にヒザや腰が痛かったり、家事するのに気分が乗らなかったりするよ(´-`)
今は携帯打ちながら、自分で自分を盛り上げる為にコーヒーブレイク中♪

ひなちゃんも七五三したんだね!女の子の着物姿、かわいいよね。代々着てる着物っていうのも、素敵だなぁ。
うちは先週、たけるの七五三とひかりのお宮参りを合わせて、写真館で撮影をしてきたよ。たけるはバッチリポーズ決めて、さすがお兄ちゃん!て感じだったけど、ひかりが撮影中に泣いたり眠ったりして、なかなか大変だった(--;)
まぁでも、これもいい思い出になるかな(笑)



[34] おめでとう~♪

投稿者: ゆか 投稿日:2016年11月24日(木)00時07分42秒 sp49-98-142-57.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

ゆうちゃん、遅くなったけどお誕生日おめでとう。
そんちゃんは体調は大丈夫かな?大変だったね。
母親はなかなか休むこともままならないから、つい無理しがちだよね。
私はテキトーなところはテキトーだから、なんとかごまかしてズル賢くやってる感じだよ…。

みーちゃん、たけるくんはそういう時期なんだよ、きっと。いつまでもかわいらしいいい子じゃ、逆にコワイよ。保育園とかで友だちや周りからいろんなこと吸収して学んでるところだから、好ましくないと思えることもあるだろうけど、正常な成長過程だよ!
…と、自分にも言い聞かせてるよ。
妹の存在も大きいよね。独り占めできてたママを取られちゃうんだからさ。
まだまだひかりちゃんのお世話が大変だろうけど、乗り越えてね!

私も部活やってたときのことを考えるよ。
私こそ思い出すと反省することばかりで…。子どもだったなと。あの頃に戻れたらどうするかな、とか、どうしようもないこと考えたりね。

うちのひなも七五三やったよ。
ゆづきのときもそうだったんだけど、写真館での撮影とかはせずに、義姉妹が昔着た着物を着せて。

りえこちゃんも元気でやってるかな?
施設内でもインフルエンザとか流行ったりするから、気をつけてね!

あ、もう日にち変わっちゃってる…。



[33] おめでとう~

投稿者: みさこ 投稿日:2016年11月23日(水)14時36分16秒 p4425121-ipngn23901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ゆうちゃん、お誕生日おめでとう!
昨日送るつもりが、気付いたら寝てしまっていた‥。夜中の授乳で寝不足気味(>_<)義理のお母さんが来てくれてる間は、やはりラクだったなぁ。優しいお母さんだから、気は使わなかったよ。私が図太い嫁というか‥^_^;

そんちゃん、大丈夫かい?疲れが出ちゃったんだね。お母さんが来てくれて、良かった。家事や育児って、楽しいけど体力使うよね。じわりじわりと疲れが溜まっていく感じ。

そうそう、今年はたけるの七五三!まだなんだけど、今年中には、ひかりのお宮参りも兼ねて、写真を撮ろうと思うよ。

ゆうちゃん、子育ては少し手が離れた感じかな?うらやましい。って、今まで頑張ってきたんだもんね。我が家はまだまだこれからだなぁ。
じょうくん、反抗期とかあった?ワガママを言ったり、言うこと聞かなかったり。
たけるが今まさにそんな状態でね。妹が産まれたばっかりって事もあるし、色々なこと出来るようになってきたって事もあってか、ワガママというか生意気というか。
私は時期的なものだと思ってるんだけど、パパは「単にたけるの性格が悪いんだ」だって。あはは、バッサリ。
子育てって難しいね。



[32] ハッピーバースデイ☆

投稿者: そん 投稿日:2016年11月22日(火)17時29分47秒 KD111107157083.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ゆうちゃん誕生日おめでと~う!ショートケーキキラキラ
じょう君は友だちとのLINE見せてくれるんだ!
ウフフかわいいですなーミ・ω・ ミ
そうよね~中学生にもなると友だちとはLINEとかメールとかでやり取りするよね
私はいまだにガラケーで頑張ってるわ。通話かけ放題が安くて替えられない^皿^
合唱コンクールはどうだったかな!? 懐かしいわぁ~^o^

この間疲れが溜まったのか頭痛と吐き気とめまいでぶっ倒れたわー×o×
トイレにもはって行くような状態で、病院で点滴してもらってばあちゃんに応援に来てもらったけど。。。無理はできない歳になったということか´Д`
皆も体調には気をつけてね!OK


レンタル掲示板
41件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.