パズドランズ連絡用



キーワード: パズドランズ 連絡 会議


128件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[128] おひさです!

投稿者: ゆらゆら 投稿日:2014年10月24日(金)13時00分42秒 ab075105.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用

おひさしぶりです!
パズドランズ パズドランズゴールドは、どんな感じでしょうか!?
ただいま、あかタロウズというクラン対戦毎日のところで、修行しております。
こちら、平均THが低いので勝てますが、対戦が毎日なので、エリクサー不足なのか援軍が来るのがかなり遅いです。
そう考えるとあの早さのゴールドは、すごかったと思います。
とりあえず、TH9にして、ゴールドで戦力になれるように帰ってきます!
あと、サブの方をパズドランズにいれておきました!
めっちゃ弱いですがよろしくです。




[127] Re: お久ですー

投稿者: jj0qfe 投稿日:2014年 7月 3日(木)19時46分54秒 KD182250240079.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

bitaさんご返信ありがとうございます!
今、トロフィーが1600になりました!
ゴールドへの移動ができますが
正直、リーダーは難しいと思いました
そして、何よりクランの活気がない…
でも、アクティブユーザーはちゃんといます
なので、bita さん始めゴールドのみなさんで検討していただき、新クランを立ち上がるorこのまま継続かあるいは、ほかの方法で改善するのかを検討してください。お願いします。



[126] Re: お久ですー

投稿者: bita 投稿日:2014年 6月28日(土)23時29分29秒 KD111103235006.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

jjさん、おひさー(=゚ω゚)ノ
クラン立て直しの件ですが、tomoさんがログインしない以上、パズドランズはもう解散で良いと考えてます。
jjさんがクラクラまだ続けるのであれば、ゴールドへ移って貰っても良いですし、なんなら新しいクランをたちあげても…
ただ、リーダーやるならやはり頻繁にログインしないと、クランとして運営するのは大変かと思います(^^;;



[125] お久ですー

投稿者: jj0qfe 投稿日:2014年 6月24日(火)19時52分34秒 server127.janis.or.jp  通報   返信・引用

いやー久々に投稿します(笑)
僕は、今テスト期間ですが、以前と比べるとだいぶ落ち着いてきました もちろん、テスト明日なんですけどね(笑)
僕の知らない間にtomoさんいなくなり、アクティブユーザーも旅に出たまま消息不明だし以前と比べるとだいぶ活気がなくなってきたことはご承知の通りだと思いますが、1メンバーとしてまた、クランのサブリーダーとして申し訳ないです。本当にすみません…

tomoさんが二ヶ月くらい?前からログインしてないんですよね…その証拠にトロフィーが落ちすぎてます。
これ以上リーダーが不在ですとこちらもどう動いていいかわかりません また、現状として複数いるサブリーダーの数人が援軍送っていない状況です。
コレさんやbitaさんが来ていただきましたが、僕としてはこのクランで援軍一切送っていない人は切るべきだと思いますがどうでしょうか?
切った分、しばらくはゴールドのメンバーさんに来ていただいて立て直して欲しいです。
いかがでしょうか?
長文ですみません。



[124] Re: (無題)

投稿者: bita 投稿日:2014年 6月13日(金)12時30分23秒 pw126214001193.1.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

tomoさん、どうしてますかー?
勝手ながら、今パズドランズの方を整理中です。
残っているアクティブメンバーはゴールドの方へ移動をお願いしてます。

もし、パズドランズを復活させるのであれば、ログインしてもらって、皆でどうするか決めましょう(・ω・)ノ



[123] Re: (無題)

投稿者: bita 投稿日:2014年 5月26日(月)21時28分24秒 pw126214057106.1.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

> bitaさん、す~ちゃんさん、ありがとうございます!あと、最近ログインできなくて、ゴメンなさい!(´・_・`)

tomoさん、何か要望あったら言ってくださいね。パズドランズ、だいぶメンバー減ってるので、復活させるならお手伝いします(`_´)ゞ



[122] (無題)

投稿者: tomo 投稿日:2014年 5月26日(月)16時20分7秒 p6079-ipbfp905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

bitaさん、す~ちゃんさん、ありがとうございます!あと、最近ログインできなくて、ゴメンなさい!(´・_・`)



[121] 報告

投稿者: コレさん 投稿日:2014年 5月 9日(金)10時22分36秒 i121-113-237-144.s05.a001.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

今「syareo1」に社会勉強に来ています。
只今こちらは対戦中で終了時間がおよそ22:20くらいになりそうです。
終わり次第パズドランズゴールドに戻りますが待てなければ対戦始めちゃってもOKです。

こちらで学んだことを一つ、対戦の防衛用援軍はwizのみよりアーチャーを混ぜた方が良いそうです、例えばクラン城レベル3ならwiz2体アーチャー12体、レベル4ならwiz3体アーチャー13体、これは敵の誘きだしにアーチャーが先に反応して遅れてwizが出てき時間差が出るため相手が援軍処理により多くのユニットを使うことになるからだそうです。

報告終わりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



[120] Re: 最近…

投稿者: bita 投稿日:2014年 5月 6日(火)21時13分3秒 KD111103235006.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

tomoさん、お久しぶり~(=゚ω゚)ノ
クラン運営はなかなか大変ですよね(^^;;

私が常々心掛けていることを参考程度に以下に書きます。
1.メンバー間に不公平感を出来るだけ持たせない。援軍ルールを守ってもらう事がこれにあたります。
2.チャットが閑散としないように、自分がログインしたら朝と夜は挨拶してます。誰も返事なくても(^^;;
3.アクティブメンバーを大事にする。こちらではサブリーダーや、長老と言った方々とクラン対戦の参加などを話し合ってます。
チャットの活性化にもなりますしね


ここからは想像の範囲です。これまでパズドランズから、ゴールドメンバーがこちらへ移ってくることが良くありました。しかし、それは強い援軍を出せるメンバーが居なくなると言うことです。
今後はパズドランズとパズドランズ-ゴールドは兄弟クランとして、移籍は本人が希望した場合のみ、としてはどうでしょうか?

最後の提案ですが、パズドランズ復活のカンフル剤として、こちらのアクティブメンバーを何名かしばらく移籍と言う手もあります。
お望みなら書き込み下さい。こちらのチャットでメンバー募ります(´・Д・)」

クラン運営大変ですが頑張りましょう(^^;;



[119] Re: 最近…

投稿者: す~ちゃん 投稿日:2014年 5月 6日(火)14時35分31秒 i118-21-135-180.s30.a048.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

tomoさんお久しぶりです。
クランの運営お疲れ様です。
パズドランズからゴールドに移動されたメンバーさんにイロイロ話を伺うと…
??チャットの会話内容が薄い
??援軍出すの消極的なメンバーさんがいる
などの意見を聞きます。
あと私個人的な意見を書かせて頂くと…
??長老サブリーダーの決め方を見直す
??クラン対戦を定期的に行う
??新メンバーさんにはあいさつとルール説明をしっかり行う
このあたりから変えて行けばメンバーさん増えて来るのではないでしょうか?
長文失礼致しました。


レンタル掲示板
128件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.