第28回クイズフェスティバル。in東大宮



カテゴリ:[ 趣味 ] キーワード: クイズフェスティバル


新着順:12/49


[43] 第27回フェスティバルは素晴らしい。大団円

投稿者: 初代実行委員長・山本 投稿日:2017年11月25日(土)23時12分25秒   通報   返信・引用

いわゆる「大人のフェスティバル。」(命名・神尾先生)は東大宮駅近くの居酒屋・文蔵で行われました。あの文蔵高校と同じ名前ということでグランドスラムご用達になっております。

優勝者・新井仁一さんの乾杯の音頭であっという間に無礼講。酒が進みます。
さてここで重大発表。あっという間に来年度(第28回)の企画者が三名決定いたしました。
本当にありがたいことです。うち二名は今回初出場の若手。よくぞ立候補していただきました。
もちろん全面バックアップさせていただきます。
諸先輩方、ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。

さらに栄東中高クイズ部からも前向きなご回答いただきました。
来年はどんなお芝居とクイズが見られるのでしょうか。今から楽しみでございます。

司会者も二年連続で福西さんに決定。頼りになるなあ。来年も名司会期待です。

さらに敗者復活戦が二つになるかも。社会人有志からご申し出がありました。
どうやら第28回大会も何とか開催出来そうです。
主催団体・グランドスラムは高齢化が進んでおりますが、まだまだ頑張らなければ。

第一回から第27回まで大会コンセプトは「とにかくクイズを楽しむ」でした。
第28回大会からは、「世代を超えた交流」を追加することにいたします。

今回、井上さん、あすかさん企画では一回戦で社会人強豪と初心者の中学生がハンディ無しのガチンコ勝負。片岡さん企画では世代を超えた団体戦。決勝戦は10代から50代まで全世代登場。これが出来るのはフェスティバル。の強みでしょう。

来年以降、また名勝負が繰り広げられることを期待しております。

最後になりますが、大会にご参加いただいた皆さま。本当にありがとうございました。
また来年お会いいたしましょう。(おしまい)


新着順:12/49


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.